FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-09

京都四条 気功教室
 
<内容>
      伝統気功、基本の気功功法、健身気功など、基本的なものから、参加者の要望・リクエストに応じて柔軟的な内容構成をしています。
 背骨揺らしやグルーミングはほぼ毎回やっております。少人数(3人前後)でやっておりますので、「気」に関するご質問などありましたら、なんでも受け付けております。

  (背骨ゆらし、グルーミング、タントウ、亀蛇気功、八段錦、六字訣、易筋経、五禽戯、霊元功、波動功、十二段錦、諸病源候論などの導引など多数)
 

 講師 津村 喬    NPO法人 気功文化研究所所長
            NPO法人 健身気功協会理事長
 
 毎週水曜日 18:30~20:30

 参加費  会員 2000円  一般 2500円

 場所  四条相生ビル 3F カルチャースペース A

     京都府京都市下京区四条通 西洞院東入郭巨山町19

     四条西洞院を四条通り沿いに少し東に歩くと、新しい建物達の中にちょこんとある見るからに昔からな     お店の“相生餅 本店”が目印です。
         

お申し込み お問い合わせ

      NPO法人 気功文化研究所 

            kikoubunka@yahoo.co.jp

090-3844-7463(大野)

     
     
スポンサーサイト
プロフィール

津村喬

Author:津村喬
1964年初めて訪中して中国道教協会会長陳嬰寧に気功を学ぶ。周稔豊元天津中医薬大学教授、焦国瑞中医研究員教授、張宇西苑医院医師などに師事し中医学と医療気功を研究。全国さまざまな教室で指導にあたる。日本で初めてホリスティック医学を取り入れた病院を開設した帯津良一医師との共著『魂が癒されるとき』、編書『伝統四大功法のすべて』、著書『気功への道』など気功関連の著書多数。1993年にはNHK「気功専科2」講師をつとめる。
2004年中国国家体育局によって制定された健身気功を日本に紹介し、NPO法人日本健身気功協会理事長となる。

気功文化研究所は、気功法とその背後の文化を総体として研究し、また教育するための研究教育機関です。日中にまたがる気功研究機関としては唯一のもので、津村喬所長、宋天彬・李遠国・林茂美副所長、許運堂北京事務所長以下、日本と中国の気功と医学、心理学、社会学、歴史学、教育学等の専門家たちが研究員と顧問に名を連ねています。気功文化研究所は宋天彬、李遠国先生のほか、北京中医薬大学の劉天君教授、峨眉気功の張明亮先生ら気功界の実力者たちを継続的に招いて、講習を開催しています。またフィンランド、エストニア、ドイツなどで講習会を継続的に開催し気功の世界交流を推進しています。津村喬所長が京都、東京などで定期的に開催している研究・教育の場は、気功を初めて習いたい人に最適の、無駄のない気功法学習の場であるとともに気功文化にたいして他にはない総合的な立場での講義と実習の場でもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。