FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-17

背骨ゆらしDVD&テキスト 販売中!!

DVD&テキスト 販売中!!

背骨ゆらしを含む5つの気功の基本技法
テキストとDVDのセットです。

★テキスト   1000円
   「かんたん!リラックス気功 5つの基本技法」  

★DVD    各1000円
   ① 背骨ゆらし
   ② スワイショウ
   ③ グルーミング
   ④ 站樁
   ⑤ リラクセーション

★五行音楽 CD    各1500円
 
ドイツ人の僧侶独峰マインドル氏による五行理論に基づいてつくられた
 中国伝統医学の特別な治療音楽です。世界各国のヒーリングミュージック集の
 ような新世代の気功音楽です。DVDのなかで5種類それぞれ使われています。

   ①  木・ 肝臓 胆嚢 ⇒ 背骨ゆらし
   ② 火 ・ 心臓 小腸 ⇒ スワイショウ
   ③ 金・ 肺 大腸   ⇒ グルーミング
   ④ 水・ 腎臓 膀胱 ⇒ 站樁
   ⑤ 土・  脾臓 胃  ⇒ リラクセーション

こちらの商品は気功文化研究所でのみ販売しております。
送料は一律200円で発送いたします。

ご注文・お問い合わせは
気功文化研究所
TEL・FAX  075-777-7719
Email:kikoubunka@yahoo.co.jp

スポンサーサイト

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

2010-06-15

ゆほびか掲載!「背骨ゆらし特別講習会」

こちらの講座は終了しました。
ありがとうございます。
背骨ゆらし特別講習会開催!!

『ゆほびか』8月号に背骨ゆらしの記事が掲載されています。 そこで今夏、東京、横浜、京都、大阪で背骨ゆらしの特別講習会を開催いたします。 全講座、津村先生から直接指導を受けられます。はじめての方にわかりやすい内容になっていますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!!


【横浜】
  7月23日(金) 18:00~20:00 (定員30名)
  オルタナティブ生活館 6階和室 
  会場地図はこちらから   
【東京】
  7月24日(土) 9:30~11:30 (定員30名) 3階和室
  文京シビックセンター 階ホール
  ご好評により予約が定員を超えましたので会場を4階ホールに
  変更いたしました!100名様まで入っていただけます!
  7月25日(日) 18:30~20:30(定員40名)
追加決定   
  文京シビックセンター 階和室1
   ↑会場地図はこちらから
【京都】
  7月31日(土) 9:30~11:30 (定員30名)
  キャンパスプラザ京都 2階第2会議室 
   会場地図はこちらから
 
     13:30~16:30 2階和室 ~気功ステップアップ講座~
       背骨ゆらしの個人指導と基礎的な気功法を体験します。 (定員10名)
    気功ステップアップ講座は
定員に達しましたので締め切りました!
【大阪】
  8月1日(日) 13:00~15:00 (定員40名)
  KOKO PLAZA 5階ダンス練習室506

  ↑会場地図はこちらから 

 参加費2000円
 (気功ステップアップ講座のみ4000円)

会場の都合上、定員がありますので必ずご予約をお願いいたします。
気功文化研究所主催の講習会ですので、各会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

お申し込みお問い合わせは
気功文化研究所 まで
TEL・FAX  075-777-7719
Email:kikoubunka@yahoo.co.Jp

                   

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

プロフィール

津村喬

Author:津村喬
1964年初めて訪中して中国道教協会会長陳嬰寧に気功を学ぶ。周稔豊元天津中医薬大学教授、焦国瑞中医研究員教授、張宇西苑医院医師などに師事し中医学と医療気功を研究。全国さまざまな教室で指導にあたる。日本で初めてホリスティック医学を取り入れた病院を開設した帯津良一医師との共著『魂が癒されるとき』、編書『伝統四大功法のすべて』、著書『気功への道』など気功関連の著書多数。1993年にはNHK「気功専科2」講師をつとめる。
2004年中国国家体育局によって制定された健身気功を日本に紹介し、NPO法人日本健身気功協会理事長となる。

気功文化研究所は、気功法とその背後の文化を総体として研究し、また教育するための研究教育機関です。日中にまたがる気功研究機関としては唯一のもので、津村喬所長、宋天彬・李遠国・林茂美副所長、許運堂北京事務所長以下、日本と中国の気功と医学、心理学、社会学、歴史学、教育学等の専門家たちが研究員と顧問に名を連ねています。気功文化研究所は宋天彬、李遠国先生のほか、北京中医薬大学の劉天君教授、峨眉気功の張明亮先生ら気功界の実力者たちを継続的に招いて、講習を開催しています。またフィンランド、エストニア、ドイツなどで講習会を継続的に開催し気功の世界交流を推進しています。津村喬所長が京都、東京などで定期的に開催している研究・教育の場は、気功を初めて習いたい人に最適の、無駄のない気功法学習の場であるとともに気功文化にたいして他にはない総合的な立場での講義と実習の場でもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。